★今日のマラサイ★
2005/02/19
※ここは模型製作HOW TOサイトではありません

さて、マラサイ作ることになったわけですが
本格的に作りこむ気は無かったりするので
最低限 押さえる所だけ押さえて終わらせるつもり。

 

具体的には

@ 塗装するのは一部の塗り分けやスミ入れのみ。基本的に成型色を活かす感じで。

A 接着ラインやパーティングラインは(なるべく)消して(できる限り)きちんと表面処理をする。

B 改造とかしない。

といった感じですよ

 

それじゃ製作レビューみたいなものを・・・
とりあえず@は工程的に一番最後になるので後回し。

 

そんなわけでAですが
パーツ合わせの際に接着剤をベタベタ塗りたくって
接着面をドロドロに溶かし、パーツ同士を完璧に融合させてからペーパーがけ。
これで大体 接着ラインは消えるもんだから
つづいてコンパウンドでキュッキュ キュッキュ磨いて仕上げ♪

↓こんな感じになりました

画質が非常に悪いですが 変化の具合、分かりますかね?
(俺 は 分 か り ま せ ん !)

 

それでBですが・・・ いざ作り始めると、手を加えたくなっちゃう所がけっこう出てくるね・・・

↓こんな風に

詳細解説

・腰アーマー、ひざガードは裏をポリパテで埋め埋め♪ (あとでモールド彫ってガンダムマーカーでチョイ塗りします)
・前後の腰アーマー、足のひらひら、足の甲ガードは ヘコヘコ動くようにスプリングパイプで本体に接続。
・モノアイはHアイズをくっつけまちた。 (画像はくすぶった色してますが実物の目はキラキラしてます)

 

 

こんな感じでまったり作っていきます。

とりあえず今日はここまで!

戻る