★今日のマラサイ★
2005/02/25
※ここは模型製作HOW TOサイトではありません

あいかわらず低画質写真を添えてお送りする
ぬるモデリングレヴュー 「今日マラ」
今回で早くも最終回です!!


マラサイはビーム兵器を2器同時に使用できるのが売り
っていう設定らしいので、(組み立て説明書に書いてあった)
サーベル二刀流にして記念撮影。うっ!ダサッ!!

 

塗装なんてしないシンプル製作がコンセプトだったので これにて完成。 うん、いいのこれで

やった事まとめ
・つなぎ目消し。
・ガンダムマーカーでスミ入れと ちょこっと塗り分け
・腰アーマー等の独立可動化
 それだけ。

腰アーマーの裏側は こんな感じ。見づらいけどねっ!!

 

衝動的に買ってきちゃった300円シリーズの
ルナマ(ryアたん専用ザクヲと並べたりして。


この2体、どちらも設定全高20・5bなんだけど なぜか身長差が・・・
*追記*(どうもガナーザクヲの全高20・5bっていうのは
ガナーウィザードを含めた高さらしいです。ザクヲ本体の全高は17・19bだって)

でも、こうして見るとザクヲもなかなかカッコイイと思えちゃうのだなあ
種のMSってデザイン画を見ると「うっ!何だこれ!!」って印象を受けるのに
立体物を見ると「結構かっこいいじゃない。やだ!あたしったらっ」
って気持ちになっちゃうんだよね。不思議だ。

うーむ・・・HG買ってしまいそうだ・・・

 

というわけで、本格的モデラーの人にも、初心モデラーの人にも
全く得るものが無かった「今日のマラサイ」ですが
俺は楽しかったのでいいんです。

  実際、今のガンプラのキットはとても親切に設計されているので
素組みでも十分かっこよく出来上がるんだよねー。
そう、俺みたいな ぬるモデラーには十分なくらい。

むしろ「色塗りしないで完成」と割り切った事で
「塗装しなくちゃー」「綺麗に完成させなくちゃー」
とかいった気負いが無くなって、純粋にプラモ作りを楽しめたよ。
これは精神衛生上マジおすすめ。一度やってみなよ。

 

 

それじゃ、「今日のマラサイ」はこれでおしまい。
次回からは「今日のルナマ(ryアたん」がはじまります
嘘ですはじまりません!!!

戻る