★今日の たわごと★
2005/05/06

買ってきました


アニメ本編では
大破

たぶんお払い箱

うはwwwオルトロワロスwww

という扱いになってたけどww

欲しかったので買いました。

 

これも買ってきました

巷で話題のオレンジ皮の汁が原料の接着剤 「りもちゃん」
とりあえず試してみようと思って買いました。

 

使ってみたら、これが なかなか良さげ
ラーメンみたいな匂いがして
柑橘系の香りが多少ラーメンみたいな匂い濃いけど
有機溶剤の匂いよりは体に悪くなさそう

最も気になる液の色は
「無色透明」なので、色塗りしない派にとっては良いかと
あとは接着した部分が経年劣化(変色)しなければ完璧か・・・
(今の段階では まだ判断できないけれど)
当面は使用継続してみるよ。

 

では、お次はキットについて
とりあえずちょこっとだけ見て気になった所

腰アーマーはともかくとして肩と脚はどうかとオモタ
正直、このパーツ構成はかなり不親切だよな・・・
ちゃんと塗装する人とか不便じゃんねー。俺は塗装しないけど(w

それでもスミ入れとかトップコートとか 表面処理は一通りするつもりだからなぁ・・・

最近のガンプラ事情には詳しくないんだけど
パチ組み推奨ってことなのか・・・




それで、具体的な対処方法(予定)としては
・腰アーマー→独立可動化
前アーマーはこのままだと動力パイプと一緒に動く仕様なので分割する。
後アーマーは・・・分割するのは大変そうなので・・・そのままでいいか・・・

・肩パーツ、脚のカバーパーツと後部スラスター→後ハメ加工
「軸受け 切り欠き」が手っ取り早いけど、安定感が心配なのでポリパーツ接続にしようかな

といった具合にのんびりペースで作っていくだす。
おそらく完成までには3ヶ月くらいかかると思う・・・
その間ちまちま この場で晒していっちゃうよ♪

戻る