★今日の ザクウォーリア★
2005/05/29
※ここは模型製作HOW TOサイトではありません

 

いや〜全然 作ってる暇が無くて 遅々として進まないよ〜
でもとりあえず、出来た所まで晒しちゃうよ♪

 

☆足カバーと後部スラスター

接続には 『ポリパーツのランナーをT字に加工したもの』 を使うことにしました。

軸受け部、接続穴の周囲は強度確保のためにエポパテを使用し(グレー気味の部分)
その周りは成型しやすいポリパテで固めてあります。(黄色い部分)



こんな感じでお手軽に脱着 & ちゃんと動きます。


 

☆肩パーツ

接続用に使ったのは
・丸肩・・・ウェーブのBジョイント

・角肩・・・コトブキヤのボールジョイントの一番 小さいヤツ。軸受け部はエポパテで成型

上腕パーツのジョイント取り付け周囲はエポパテで補強。

 

☆腰部スカートアーマー

動力パイプの別パーツ化とか、リアスカートの独立化とかは やはりやめました。
そこまでやると根本的にパーツの構造を変更しなければならず、正直ムダなので。

結局はフロントスカートを切り離して、真鍮線で接続する事にしただけ。

これで、スカートアーマーは動いても動力パイプは動かない様になりました。

 

で、ここまでを振り返って

前はキットのパーツ構成についてボロクソに言ってしまったような気がするけど
いざ、改修してみたら結構 手間隙かかって大変だったので
やっぱり このサイズでは、いた仕方ない仕様なのかなーと今更ながら思ったりしました。

正直、今回の改修方法は人様にはあまり お勧めできない・・・
ヘンな手間かけて やたら苦労するくらいなら素組みでも十分イイと思うぞ!!・・・ww

 

それでは、下手プラモレビュー、今回はこれでおしまい。
もう少し作ったら、また晒すよ!?

*追記*
放置したままです… 制作再開の予定はありませんです…

 

戻る