★今日の たわごと★
2005/07/18

 

 

先日、部屋を片付けていて、こんなモノを発掘しました。

なんか個人的にとっても懐かしい感じがするのですが・・・このノートは一体・・・?

ちょっと中身を見てみましょう

・・・!?・・・


・・・こ・・・これは・・・??・・・


・・・!!!?・・・????・・・・・・
 


・・・・・・まさか・・・このノートは・・・・・・・・・

俺が幼い時に描いていた俺ジナル怪獣怪人大百科!!!???(ロボットもあるよ)

いや〜〜懐かしいなあ・・・・・・
今じゃすっかり薄汚れちまった俺だけど
こんなに純粋な頃があったのだなあ

ちょっと しみじみしながらギャハギャハ笑いつつ
しばらく見入ってしまいましたよ。

 

とは言え、自分が思い出に浸っているだけでは
ネタサイトとしてはナンなので
ここは一つ このわたくし、おっとせいの
消せない過去、
最高に赤裸々な恥部イラスト
いくつか晒して見ようかと思います。

一緒に ご覧下さい。

 

というわけで-緊急特別企画-
☆おっとせい なつかしギャラリー☆


バトルアーマーグラン・・・?
なんだかマクロスが好きだったようなので、ちょっとデストロイドっぽいです。


バ・・・トル・・・レイ・・・ン・・・?
すいません・・・多分・・・ガイキングのパクリです・・・


ミズカマ・・・??
俺の記憶が確かなら、怪獣怪人のモチーフでミズカマキリって”全く”無いよね・・・
もしかして画期的!?


・・・サイボーグ・・・!!??
・・・・・・やっちゃった!!!?・・・・・・


なんか色々ついてる怪獣??
・・・左のはバトロイド・・・?


モンスターガウス・・・??
これもなにやらマクロス臭が・・・


あ・・・んさつ・・・じゅ・・・?ギニン・・・?ギシ?


ズトラ??


??
?? ??? !?


ムガデ・・・ギ??
全高が608m?6・8m?


51ノガンガー・・・?


エイリアン・・・


ドラゴせん車
・・・・・・これって・・・恐竜戦車のパク(ry・・・??


ガルゴン将軍


ドラゴンジェット・・・?
矢印の先に飛行機があるって事は・・・
・・・変形するの!?・・・・・・

とりあえず これくらいにしとくか・・・
こう改めて並べてみると・・・ことさら感慨深いものがあるなあ・・・
あのころの純心を思い出させてくれて
ありがとう、幼い日の俺・・・・・・

 

でも、この時期に過去の宝物が見つかったというのも何かの縁。
ここで晒すだけで終わり。というのも勿体ない気がして
もう”ひといじり”したいと思うのですよ。

 

そういうわけで・・・
決定しました!
この中から一つをチョイスして
『ウルトラマンマックス怪獣デザインコンテスト』
に応募しようと思います!!

よし、やるぞ!
今のいい年した俺が応募するのは、ちょっとサムいと思って自粛するつもりだった
マックス怪獣デザインコンテストだけど
幼少時の俺が”時を越えて”応募する分には問題ないような気がするし!
(年齢もコレを描いた当時の歳で応募するつもり)

おおー燃えてきたー!!
さっそく元の絵そのままのタッチで
応募用の紙に描き写さなきゃ!

 

参加賞とかあるのかどうか分からないけれど、
結果が何らかの形で出たら ここで報告します。

 

*追記*
けっきょくカスリもしませんでしたよと。まあそれはともかくとして
「応募ありがとうハガキ」みたいな物は来るかなとか、
ひそかに期待していたんですけどねー。それもありませんでしたっと。

 

戻る