★今日の たわごと★
2005/07/31

 

遅ればせながら、
観て来ましたよ 逆境ナイン

正直、観る前は少林サッカー風の
CGアクションしか売りが無い、見た目が派手なだけの映画に
なっているのではないかと思っていて
カナーリ不安だったんだけど

観賞してみたらあらふしぎ、面白かったよ!!

原作の活かし方と映画ならではのアレンジ具合のバランスが
わりといい感じだったとオモ。

でも、あんまり具体的に言ってしまうとネタバレになってしまうので
かいつまんで感想 言います。

 

☆劇場版 逆境ナインの感想☆
不屈!!・・・やっぱこいつアホだぁォォォォォッ!!
月田くんカワエエェェェェッ!!!
明日夢くんちっちゃぁああああい!!
校長熱い!熱すぎるぅぉあああああっ!!

サカキバラ先生っっっ!!!・・・・・・



サカキバラ先生・・・?・・・・・・
・・・・・・サカキバラ先生・・・・・・・・・(´・ω・`)・・・・・・

炎尾燃先生っ!!・・・・・・・・・はしゃぎすぎです・・・・・・
男球!・・・なんか・・・あっさりしてるな・・・・・・
EDテーマに岡村孝子「夢をあきらめないで」ワロスwwwww

(そういえば原作でサブタイに使われてた事あったね・・・)
月田くんカワエエよあぁぁぁぁ!!!
と言った感じ。

 

まあ何はともあれ、マネージャーの月田くん役の銭形舞堀北真希ちゃん
とにかくカワイイって事なんですよ!!!
もうそれだけでも(・∀・)イイ !!

 

それ以外の人のキャスティングもなかなか好感触でした。
主演のたまてつ(玉山鉄二)は、
熱血さとアホっぷりを兼ね備えた不屈闘志のキャラに期待以上にハマッてたし

藤岡弘、校長も凄い存在感。つーか居るだけでなんかスゴかった。

それで兼ねてからの不安要素であった
サカキバラ先生役がココリコの田中氏という事については
観賞前は正直、「ありえないだろ!」とおもっていたけれど

サカキバラ先生というキャラ自体が”ああいう人”って事になったんなら
あれはあれで映画版としてのアレンジって事でいいのかね。
とか思って納得することにしました・・・

 

他にも脇を固めるナインの面々もよかった。
新屋敷とか、原作のイメージにかなり近かったし・・・

そして山下くんにいたっては、原作の仔犬みたいな印象が
仔犬みたいな印象の明日夢(栩原楽人)くんに
恐ろしい程ピッタリで感動してしまった。
思わず涙が滲んでしまったよ・・・
↓この似顔絵が似てるかどうかは別として

あ・・・でも山下って・・・当時の島本先生のアシの人がモデルだったんだっけ・・・?

 

まあ、とにかく劇場版 逆境ナイン
懐かしさも相まって、面白かった!
「超ハイテンションなノリ」と「細かい くすぐり」のバランスが
絶妙な傑作だと思うよ!!

でも、これで勢いづいて「テレビドラマ化」とかは
絶対にしないで欲しいです!!

 

いや!しないでくれ!!お願いします!!!

 

 


ところでパンフレットに載ってた たまてつのプロフィール、
『百獣戦隊ガオレンジャー』の
『 ひゃ 』の字も 『 ガ 』の字も書いてなかったけど・・・

経歴から抹消シタノカ?・・・・・・

 

戻る