★今日の たわごと★
2005/08/08

 

今回も遅ればせながらなネタです

発売してから2ヶ月たった
バーチャロン ワンコイン フィギュア(略してVOOCF)

そうです、ボクって実は結構なバーチャロン好きだったのサ♪

いや〜 お金がなくて、少しづつしか買えなかったんだけど
やっとこさフルコンプリート、コレクトオールできたよー

こんな事いうのも今さらなんだが
10a前後というミニサイズにもかかわらず
とにかくハイクオリティなんだな。
各関節はきちんと可動するし、ディテールは細かいし!

というわけで各機体のレビューのようなもの

テムジン
真ん中のがシークレットの試作型テムジン
シークレットが色換えモデルってのには・・・正直ちょっと(´・ω・`)ショボーン・・・

上腕や、ライフルを持った右手首がポロっと外れやすい。

 


ライデン
バズーカはちゃんと脇にかかえさせられます。
ちょっとキツイけど。

 


ドルカス
股関節や膝関節が割りとユルいかしらん
まあ、足パーツ重いから仕方ないよね


ウホッ!いいアファームド!!
上腕の接続がユルい感じ。けっこうポロポロ外れるので
上腕パーツの軸部分に瞬着コーティング必須かも

トンファーは無可動。
切り離して可動式に改造するのはビミョーに面倒そう・・・

確かOMGのアファのトンファーって、
展開時にグリップが出てくるんだよね・・・やっぱ改造('A`)マンドクセ

 

 

そういう事で
とても(・∀・)イイ !!です。VOOCF。

ただ難点というか、気になる点もあります。

パーツが外れやすいのは、このサイズだから致し方ないけれど

問題なのは、
パーツ接続部の塗装面同士が癒着しそうな感じになっていた事。
(塗装が完全に乾いてない内に組み立てて梱包して販売しちゃったってトコなのか・・・)
しばらくは関節がくっついてしまわないように
グリグリ動かして遊びつづけなきゃいけないな〜いや〜まいったな〜

他には墨入れの塗料の色が
R=0
G=0
B=0

みたいな
正真正銘の黒!!(しかもツヤあり)なので
ちょっと目立つかな。と思うよ

でも、そんな多少の気になる部分を差し引いても
とても(・∀・)イイ !!です。VOOCF。

年末に発売する事が決まった第2弾も、今から楽しみですな!!
ラインナップにベルグドル入ってるし!!

つーかベルグドルが楽しみです!!
ああ・・・ベルグドルの事しか考えてなかったあの頃・・・懐かしいなあ・・・
あのキノコ頭・・・体よりデカいミサイル・・・転倒した時のラヴリーな姿・・・

というわけで「ベルグドル ワンコイン フィギュア」とっても期待しています!!



あと、この時期でバーチャロンと言えば
第3次スパロボαも気になるわけですが
お金が無いので買えません・・・

 

戻る