★今日の 星空のメッセージ★
2005/10/19

 

やあみんな、元気かい?
俺、誰だかわかる?
わかるよね。


そう、天下無敵の男、一条寺 烈。

 

またの名を

 

宇宙

刑事

ギャバン!!

 

レェザァ ブレェェド

ギャバン

ダイナミック!!

!!!!!!!

 

バァ――――――――――ン!!

ちょwwwwwwwwオレにダイナミックてwwwwww
うはwwwwwwオレwwww氏wwww死wwwしwwwww

 

 

あ〜〜〜〜氏ぬかと思った・・・・・・www

というわけで またギャバンだぁよ

*追記*
※下記の画像で宇宙刑事ギャバン氏の
後姿のカットを掲載したことに関して、
「この画像は『オレは背中を見せない男さ』という
ギャバン警視総監の主義に抵触するのでは。」
という御意見を頂きました。
謹んでお詫びするとともに画像を修正いたします。

さて、おおむね良い出来の『装着変身 宇宙刑事ギャバン』
難点を言えば、割とパーツがポロポロ取れやすかったりするんだな。

 

そんなわけで、その対策として瞬着コーティングをやってみたよ。

こんな感じで取り付け軸に 瞬間接着剤をチョコんっと塗って
突起部分を少〜し太らせるだけ

たったこれだけで、パーツのハメハメ具合がだいぶ良くなるのでマジおすすめ
(※本体に接着してしまうわけでは無いっす)

 

 

そして、装着変身と言えばシリーズ共通して
とにかくやたらと倒れやすい。という難点があるわけですが

 

その難点に対して使えるのがコレ、
東急ハンズで売ってるちっちゃい磁石!!

4o径×2o厚で一個あたり約190円と
けっこう割高だけれど効果は絶大なんだぜ!

 

具体的にどうするかというと


足の裏に電動ドリルで4o径の穴を開けて磁石をピッタリ接着。

 

そしてスチール板の上に乗せて飾るようにすれば
バツグンの安定感でディスプレイできるんだよ!!

『でもスチール板というとなんだか特殊な代物を
用意しなけりゃならないジャン!』
と思うかもしれませんが

実は文房具屋に売っているホワイトボードが最適。
安い物なら分解してスチール板だけを取り出すのも簡単だしね。

ちなみに磁石をはめ込むのは片足だけでも
十分な安定感が確保できる。
震度4の地震にも耐えられる程なのでマジおすすめ。
一度やってみなよ。

 

 

 

 

戻る