★今日のたわごと★
2005/10/27

 

秋も深まり 朝夕など ことに肌寒く感じられるようになって参りましたが
いかがお過ごしでしょうか。

今回のたわごとは この秋から始まった
大きいこどもたち向けのテレビ番組について
今頃になって まきまきしちゃうぞ♪


 

 

 

  ◇超性感帯セイザーX◇
ちなみに私の性感帯はち○×です。

超星神シリーズ3作目。
このシリーズ、東映特撮とは また違う熱さがあって(・∀・)イイ !!
単純明快な正統派チビッコ向けヒーロー番組として
手堅い作りになっていてアツイね〜(・∀・)
ツッコミどころも多々あるけれど、そこがまた(・∀・)イイ !!
キャラクター陣もお約束踏襲なヤツらばかりで、(・∀・)イイ !!

特に注目はゴルドさん。意外にも日本語ネイティブでワロスww
おもわずソフビ買っちゃったよもう!

 

やべえ・・・やっぱゴルドさん・・・萌える・・・(; ゚∀゚)

 

 

◇牙狼 -GARO-◇

一見、強面のダークネスヒーロー風。
でも実はかなり正統派な正義の見方。
これもなかなかいいね〜。
ミカヅキの時は、いつ放送するのか分からなくて
ほとんどまともに見れなかったけれど、
これはちゃんと毎回 見続けられそうです・・・

 

 

◇舞おつ◇

やはりコレにも触れないわけにはいきますまい。
今期最大の話題作(おっとせい調べ)ですからね。
実際、期待どうりのおもしろさでかなり(・∀・)イイ !!

この作品のウリとして、前作からおなじみのキャラクターが多数登場していますが
世界観を一新しているので、それぞれ「似てるけど別の人」なわけですね。
性格が違ったり、髪型など見た目が違ったり・・・
そんなキャラクターたちの微妙な違いも
前作から引き続き見ていると楽しめる要素の一つだったりするのです。

そして、そんな続投キャラクターたちの中でも、
見た目の変化が最も顕著に出たキャラクターが
「ミコトちゃん」でしょう。もう全然 変わっちゃってます。

 

前作の命(ミコト)ちゃんはこんな感じだったのに

 

今作のミコトちゃんはこんな感じ。

 

違いは一目瞭然ですよね。

そうです

あきらかに太ってます。

・・・・・・いや・・・わかってます・・・わかってますよ・・・
「女の子に向かって太ってるとか言うな」と、お思いなんでしょう・・・
私としてもこの発言は失礼だとは思っていたのですが・・・
どうしても言わずにはいられませんでした。申し訳ありません・・・

 

しかし彼女にいったい何があったのでしょうか?
うーん・・・・・・・・・考えられる事といえば・・・

 

 

やっぱりよくわかりません。

 

◇灼眼のシャナ◇

原作は読んだことが無いのですが
3話まで見たボクの感想は

『命に対して正面から向き合っている』
ような姿勢が感じられて、なんか、好き

そんな風に感じつつもボクが最もZ注目したのは
3話のこのシーンでした。

この○ロ▽×♨ ・・・♥ あむっ・・・(←釘宮ボイス)
皮の部分が・・・♡(←釘宮ボイス)
いい感じにかたくて・・・ふむっ♥(←釘宮ボイス)
おいしい・・・♡(←釘宮ボイス)
はんむっ・・・♡(←釘宮ボイス)

(画像クリックでモザイク解除♪)

ええと・・・「毎週木・・・」ピッ「42CH・・・」ピッ「0:45〜1:14」ピッと…

その他にも『ARIA』や『ローゼンメイデン トロイメント』も視聴継続する予定でーす。
ちなみに『ローゼンのOP』VS『舞おつの予告』は舞おつ優先派でーす。
それでは今回はこれでさよならー

 

 

 

戻る