★今日のたわごと★
2005/11/14

 

買ッチャタ G B m 。

色は生粋のファミッ子としては外せない、ファミコンカラーだよ。
ソフトは生誕20周年のスーマリを買いましたっ

ストラップは手近にあったモノをとりあえず付けてみただけなので
なんかヘンな文字が書いてあるけど、(・ε・)キニシナイ!!

そんなわけで久しぶりにスーマリで遊んでみたわけですが・・・



このゲーム、ムチャクチャ面白ェな!!(・∀・)

いや、改めて本当にいいゲームだよ。
特に操作性のバランスが絶妙に良過ぎる。
十字ボタンとA・Bボタンを押すだけで
マリオが思った通りの動きをしてくれる。

この「思った通りの動き」がちゃんとできるゲームって
割と少ないよねー。という気がする。
採点するなら『操作性:あたたたたたたたたた』ぐらいだな。
とにかく楽しい!

 

そんな楽しさを伝えたくてたまらないので
思わず特別企画です。
☆スーマリ攻略大特集!!☆
よーしパパ攻略はじめちゃうぞー

まずは我らがマリオの行く手を阻む敵キャラの紹介から!


クリボー
裏切り者キノコ。踏むだけで氏ぬ。
でもなんでキノコなのにクリボーって名前なんだろ。
20年間ずっとわからんままなんですが。
こいつの名前の由来を知ってる方、
この憐れなボクにどうか教えてください。
*追記*
 教えてもらったので詳しく調べてみました。



ノコノコ
ノコノコ歩くからノコノコ。


パタパタ
パタパタ飛んでいるか(ry

・・・それはともかくカメの背中に
鳥類の羽根が生えているってデザインはいいよねー
当時から かなり好き♥


トゲゾー
こいつのデザインも好きだぁー♡
トゲトゲでかっこいいよなぁ


メガネ
出てきたら「メガネー」「おいメガネ!」って、
呼んであげて下さい。


ウォーズマン

100万パワー プラス 100万パワーで
200万パワ――――――!!

いつもの2倍のジャンプがくわわって
200万×2の400万パワーっ!!

そして いつもの3倍の回転をくわえれば
400万×3の

バッファローマンおまえをうわまわる
1200万パワーだ――――――っ!!

あ〜〜〜〜・・・でかいドット絵づくり・・・
楽しかったけど けっこう疲れたわ〜・・・

というわけで
攻略特集はこれで終わりです!
疲れたから!!
ここまで読んでくれてありがとう!

 

 

 

やっぱり
あれだけでは何なんで ちょっとだけ
耳寄り攻略情報を公開しちゃうぞ♪


ステージ1−1、↑この場所に
なんとマリオが一人増える
1UPキノコが隠れているぞ!
探してみよう!!

 

 

 

戻る