2006/04/22
★今日のFFT★

 


ぼく、白魔道士のしらたま♪
滝の裏の洞窟で不思議なリボンを手に入れてから、
ぼくの運命が激変!

 

悪いモンスターたちを魔法のちからでやっつける
超・白魔法少
になっちゃった!!
でもでも、カオスの魔の手から世界を救わなきゃいけないなんて、
そんなの全然 聞いてないよ〜〜〜


へたーる 「フフ…そして僕は、そんなしらたまを影で見守る
究極の超美形赤魔道士、へたーる…」

せい 「そそそ、それじゃ、オレはアレな!センパイな!!
くく…くさ○ぎくんの声でしゃべるっ…!!」

しらたま「そんなわけで、ぼくの大活躍 応援してね♪」

 


ぬるはち 「…よし…そのへんで気はすんだな、お前ら…」

 

 

はいはーい、ゲームをプレイしてる時間よりもネタ絵を描いてる時間の方が長いFF日記ですよー

クラスチェンジしてから「鷹の目」こと「ガイアの町」で装備を整えて、
それから滝の裏の洞窟に行きましたよ。
そして、どう見ても『ラ○ュタ』リスペクトなロボットから
キーアイテムの「ワープキューブ」を貰いました。本当にあ(ry


それで、前述の通り『リボン』も手にいれて、しらたまに装備させましたとさ。

他にも「まどうしのつえ」もあったけれど、これは黒魔道士専用なので、誰も装備できません!
そして騎士剣「ディフェンダー」もありましたよ。
でも「せい」が「アイスブランド」を装備するようになってまだ間も無いので
このディフェンダーはしばらく温存しておこうと思います…

 

この時点の4人の装備
  せい ぬるはち へたーる しらたま
ぶき アイスブランド ネコのツメ ルーンブレード いやしのつえ
たて アイスシールド バックラー バックラー  
あたま ミスリルのかぶと ミスリルのかぶと かわのぼうし リボン
からだ ナイトのよろい ミスリルメイル ルビーのうでわ ルビーのうでわ
うで ガントレット ミスリルのこて まもりのゆびわ まもりのゆびわ

ぬるはちは例によって「意地でも短剣装備」。 防具はミスリル一式が勿体無かったので装備させますた。
普通にルビーのうでわとまもりのゆびわ買ってやっても良かったんだけどねー

 

というわけで、今回はこれだけなのだぁ
次は海底神殿なのかぁ。

 

 

 


戻る