2006/07/16
★今日のFFT★

 

 

今回は『もえさかるひのおおあな』 に来たよ。



ここは全10フロア。
フロアのバリエーションも、ちょっと変わりダネな感じの物があって
面白いやら面倒くさいやら
ダンジョンなのに見た目がまんまフィールドマップなフロアとかあったよ。


 

 

そして、ここでのボスキャラはFFWのゴルベーザ配下の四天王
土のスカルミリョーネ
磯野カイナッツォ
風のバルバリシア様 ♥(はぁと)
火のイヨマンテ
 が登場。
全体的に『だいちのめぐみのほこら』でのFFV四天王よりも強かったです。


ボスたちはB5FとB10Fに2体づつ配置されていて
一体を撃破すると一方通行で先に進む仕様なので、
4体すべて倒すために2回 潜りました。

 

その2回の探索で手に入った物は

とうぞくのこて
しさいのぼうし
ブレイブハートっていうヘンな剣 (落:バルバリシア様 ♥)
きくいちもんじ (落:ディアマンテ)
どれもウチのパーティには必要の無いものばかり。
『きくいちもんじ』はぬるはちに装備させても良かったけど
ボクは『サスケのかたな』の方が好みなので現状維持だす。

 

そしてなんとデルモンテを撃破した後、


4つ目の『リボン』が!
こ、これで…これでついに…



これでついにせいもリボン装備で
あらゆる状態異常攻撃への耐性が付くことに。というわけで…

 


 「完成!しらたま流アルティメットメイクアップ!!ぼくの最高傑作です!!」

 「……さすがに…ここまでやらんでもいいだろ……」

 「フフ…せい…まさかキミが このへたーるに迫る美しさを手に入れるとはね…」

 「!? ナニ言ってんだ!?気色悪ッ!!」

 「うう…こんな格好させられるなんて…オレ、もうおヨメにいけない…」

 

 「!? 本人けっこうノリノリなのがまた気色ワリィィィィッ!!!」

 

 「うえっ…おぉぇぇえぇっうぇぉぇぇっ…!!」

 

 「!? お前がやったんだろ!!!」

 

 

…残るダンジョンはあと2つ

 

 

 


戻る