2006/08/24

 

★今日のたわごと★

 

レフィア 「おい、おまいら!!クリスタルの啓示がでますた。祭壇に集合しる!」

イングズ 「ちょっと待て!詳細kwsk」

レフィア 「土のクリスタルですが、何か?」

ルーネス 「猫耳導師クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!??」

アルクゥ 「キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!」

イングズ 「ちょっと待て!私もキタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o ――♪」

レフィア 「猫耳ごときで騒ぐ奴はキモいわよ!」

イングズ  --------終了-------

ルーネス  --------再開-------

レフィア 「再開すなDQNが!それより最強武器キボンヌ」

アルクゥ 「つ アルテマウェポン」

レフィア 「↑シリーズ誤爆 m9(^Д^)プギャー  Vにアルテマウェポンはネーヨwww 」 *

イングズ 「たまねぎ最強」

レッドドラゴン 「ほらよオニオンソード>ひかりのせんし」

画像自主規制(FC版だけど)


アルクゥ 「レアモンスター降臨!?」

イングズ 「たまねぎ最強」

レフィア 「たまねぎにジョブチェンジすんなら せめてLV ageろよwww」

イングズ 「たまねぎ最強」

レフィア 「たまねぎけんしテラウザスwwwwwwww」

アルクゥ 「オニオン装備すれば最強と思ってる香具師はFC版やり込み過ぎ」

デッシュ 「五匹の魔竜がいるのはこの搭ですか?」



レフィア 「ネタバレ氏ね」

ドーガ 「デッシュ、いきていたのか」


デッシュ 「みたことのねえじいさんだな。おれがしぬわけな(ry」

レフィア 「ネタバレ死ね。氏ねじゃなくて死ね」

デッシュ 「ウボァ━━━('A`)━━━…」






ルーネス 「まいったな まさかオチがないなんて」

ルーネス 「だいじょうぶかよ。こんなところまできちまって」

ルーネス 「なにいってんだ。いいだしたのは おまえだぞ」

ルーネス 「おい!けんかしてるひまがあったら でぐちを さがせ!」



アルクゥ 「一人で 『どきょうだめし』 乙」

 

 

そんなわけで、FFVDS 買ったよー

ファミコン版が発売されたのが16年前ですよ。
ワンダースワンへの移植が企画されていたのに流れてしまった事もあったのですよ。
そんなFFVのリメイク作品がついに発売されたんですよ!!これは本当にスゴイ事なんです!!
もう、情報が少しずつ公開されてじらされ続けてきた この数ヶ月間、ずっとワクワクしっぱなしでしたよ!

このDS版における最大の特徴といえば、FC版ではほとんど無個性だった4人の主人公たちに
しっかりした個性が付け加えられた事ですね。
正直に告白するとボクは、その変更要素には、当初 かなり懐疑的だったのですが
情報が小出しにされて来るうちに、いつしか新しい主人公たちへの期待が大きくなっていました
つーか、もうずっとワクテカしまくりだったよー♪

 

そして今、とうとうFFVが遊べる時が来ました!
そんなわけでこれからしばらくの間、ボクはFFVに没頭します!
だからボクにはしばらくの間 かまわないでください!!

 

 

 

*追記*
FFVにはアルテマウェポンは無い…
そんなふうに考えていた時期が 俺にもありました。

 


戻る