2007/09/18

 

 

★今日のたわごと★

 

 

ひさしぶり
ボク、おっとせい♪

あれからのボクは、
せっかくのWiiをもっと有効活用しよう、
いろいろ遊んでみようってことで
往年の名作が楽しめる『バーチャルコンソール』用ソフトを
何本かダウンロードしてみました。いまさら

購入したソフトは
『ゼルダの伝説』
『リンクの冒険』
『ワルキューレの冒険』
『エクセリオン』
『大魔界村』
の五つ。

でも 買ったはいいけど、あんまりやってません。
余裕ができたらじっくりプレイしたいけど、実際には
ちょっと遊んでみて、懐かしさだけ味わって
満足しちゃった感がある。
特にワルキューレなんて、開始数十秒で
原始人の群れにフルボッコされちゃったよ…ははは

いや、ホントにじっくり遊びたい気持ちはあるんだよ…

 

 

他にも、『みんなで投票チャンネル』もDLしてみた。
二択のアンケートを選んで、全国集計された結果から
どっちが多いか少ないかを見て「ふーんそうなんだー」って楽しむやつ。
CMでもやってたじゃん、あれあれ。

ちなみにアンケート内容は、ユーザーが提案することもできるので、
(あくまでアンケート作成の参考にするだけらしいけど。)
ボクは、『おっとせいとアザラシ、どっちが好き?』
ってアンケートを提案しておきました。

 

 

そして、今メインで遊んでいるのが
『ゼルダの伝説 風のタクト』

GCを持っていないので、未プレイだったのですが
発売から5年たった今、ようやく出来るようになっただよ。
(WiiでもGCのソフトが遊べるのだ♪)

ソフトは中古で2000円だったけど、

GC専用コントローラー(新品)が2500円。
メモリーカード(新品)が2000円だったので、
けっきょく新品ソフト並みの出費になっちゃた。

そんなわけで、毎日ちょっとづつ遊んでいるのですが


やっぱりゼルダは面白い!
あれこれ悩んで、考えて、いろいろ試して、
謎を少しづつ解き明かしていく楽しさ。もうたまらん!
アリルちゃん(↑イラスト左側)やメドリさん(↑イラスト右側)もかわいいしな!

今は、ガノンドロフと初対決して、まるで歯が立たなかったので
マスターソードの真の力を取り戻さなきゃって所まで進んだ。
中盤くらい?まだまだ先は長い?今後の展開が気になるぜぇ…

でも、ストーリー知ってる人、ネタバレしないでね♪

 

 

 

そして話は変わるけど、先日 相互リンク関係になった
じぱんぐさんから、なんと記念イラストを頂いちゃったので
みんなもみてみて――゚∀゚――♪
かわいい!


わが家のしらたまたんと、じぱんぐさんちの看板娘、百瀬ぷらもたんの
かわいらしい夢のコラボイラスト!こ、こりゃええ!!
しらたまたんのリボンが横についてるのは、レイアウトの都合だそうです。
だがこの付け方もかわいいOT!

じぱんぐさん、ありがとう!とっても元気が出てきましたん!

 

 

 

それではみなさん、またお会いしましょう。

 

 

 

 


戻る