2007/10/14

 

 

★今日のたわごと★

 

 

風タクがまだ終わってないんだよ…

週一ペースで数時間づつしか遊べてないからね。
それでも今は、マスターソードの真の力を取り戻して、
トライフォースのかけらを8つ全部そろえた所までは行ったよ。

ストーリー的に、ぼちぼち大詰めっぽい。
いよいよハイラルの地に赴くぞって流れだったし。

 

ライフゲージは現在ハート18と1/4個分。
ハートのかけら、けっこう取りこぼしてるな これは。
クリアまでにもう少し見つけられるかも知れないけど。

まあ、時オカやムジュラでも、クリアした時点で
ハートのかけら全て集まってなかったからなー

そしてクリア後に攻略本 見て、
「え〜〜〜っ!?こんなトコロや、あんなトコロや、
そんなトコロにあったんだ!?
絶対 気付かねえよそんなの〜〜〜っ!!」
って悔しさを噛み締める。
今回もそんな感じになりそうです。

 

でも、海底に眠っているお宝は全部サルベージしたよ。
(海図の全てのマスにチェック入った♪)
それなのにハートが揃わないのは何でなんだぜ?

一応、『海のハートマップ』とか『島のハートマップ』なんてのも手に入れているけれど、
そのマップの表示を見ても、
どれが入手済みで どれが未入手なのかが良くわからないので、
正直、何の手がかりにもなりません。

というわけで、ストーリー進行以外のわき道で
いろいろやる事が多すぎるのも
やたら時間がかかる要因なのですか?

 

 

あと、わき道といえば
風のタクトでは登場するキャラクターやモンスターの
フィギュアを閲覧できるお楽しみ要素
『ニテン堂ギャラリー』が存在するのですが

そのギャラリーにフィギュアを加える作業がまた、
やたらと手間がかかる…

対象の写真を撮影→ギャラリー店主に渡す→ゲーム内時間で丸一日 経過で完成

って流れで、少しづつコレクションしていくわけです。
時間経過は、風のタクト(キーアイテム)の『昼夜の唄』で任意に進めることができるのですが、
やはりえらい手間です…ひたすら地道に こなさないとです。

 

モンスターどもなんて、基本的に戦闘しながら撮影しなければいけないので、
積極的に襲ってくるようなヤツからベストショットを撮るのは
かなり剣呑なのですよ。


話かわるけど、タートナックがシリーズで久しぶりに復活したのと、
モリブリンがそこそこの強敵として扱われていたのは
FC版からのファンとしては嬉しかった。

 

 

 

キャラクターたちも数が多くて、たいへーん


というか、そもそも最初の方のボスモンスターは
取りこぼしているので、フルコンプはできないわけだけれど。

 

 

まあいいや、フィギュア収集も
ハートのかけら集めと同様に、ほどほどで見切りをつけて

とりあえずクリア目指してがんばるよ♪

 

 

 


戻る