☆6 ・・・ ボブルの塔〜封印の洞窟

2010年01月09日(土)



…勝てん orz

posted at 00:09:44



素直にパーティ編成かえるか… サンチョは入れておくとして、ピエールとししなべ入れればいけるだろ…

posted at 00:11:07



たおしたー。 つーかここでのゲマこんな強かったっけw

posted at 00:28:35



ゲマ死なずにどっかいった。 SFC版ではここでケッチャコついたのに…

posted at 00:32:24



サンチョ「アイツだったんですか? アイツだったんですね パパスさまを… くっ うっっう…」   サンチョのむせび泣き、ここで来た。

posted at 00:34:12



竜の右目を見つけた!

posted at 00:34:37



再び塔のぼる。竜の像に目ん玉はめた。

posted at 00:42:03



ドラゴンの杖を見つけた!

posted at 00:45:26



ドラゴンオーブを見つけた!

posted at 00:46:50



ここでの目的達成。 そして、すぐ近くに停めた天空城へ。 

posted at 00:48:36



おおねずみおきあがった。 おそらく使わないけど預かり所へ。

posted at 00:49:41



このあたり、リメイクでは幼年期モンスター再登場するんだったっけ。

posted at 00:50:51



玉座の間。プさん不審者あつかいw うけるw

posted at 00:55:08



プサン「さあそのオーブを私にわたしてくれませんか?」 「いいえ」

posted at 00:56:54



プサン「そうですか… 本当ならウデずくでも もらうのですが…」 「私は見ての通りのやさ男。あなたがたに とても勝てそうにありません。」 「オーブはあきらめることにしましょう…」  …この言い方がまたムカつくな!!

posted at 00:59:13



まあ、渡してやるけど。

posted at 00:59:32



プサンがしょうたいをあらわした!

posted at 01:00:49



フルポリゴンモデルのマスタードラゴンがあらわれた! 

posted at 01:01:31



ドラクエシリーズを代表する ろくでもない神様でやがった。

posted at 01:05:04



なんかここ数日プサンがらみで、けっこうネガティブなこと書いていてすみません。 オレ、ホントにマスタードラゴン嫌いで…

posted at 01:06:51



これからはマスドラタクシーで飛べるけど、一応天空城は封印の洞窟そばにおいてくるか…

posted at 01:10:39



置いた。ちょっと洞窟の様子みてこよう…

posted at 01:11:42



牢トビラついてる!  …そうか最後のカギだ!!

posted at 01:12:42



そういや石化から戻って、世界中めぐってた時 ブオーンは後回しにするつもりでいて… いつのまにか完全に忘れ果ててた!!www

posted at 01:14:50



そういえば まだマサフとメグを、ルドマンおじいちゃんに会わせてあげてなかったね。

posted at 01:17:49



まあいいや、今夜はここまでにしよう。 明日 再開後は、子どもたち連れてサラボナだ。 

posted at 01:18:21



サラボナに来ました。

posted at 23:33:33



ルドマン邸。 ほらマサフ、メグ、おじいちゃんだよ。

posted at 23:34:04



マサフ「ボクも大きくなったら ハゲちゃうのかなあ…」   …こらこらwwwwwww

posted at 23:34:49



ルドマンさんが、またツボ見てきてくれって。

posted at 23:36:14



デボラさんの部屋で、またスライムタッチやってみたけど、ペンタッチの感度の問題か やりづらいねコレ。

posted at 23:41:38



フローラとアンデケコーンしたって。 まあいいや。

posted at 23:45:47



しかし、子どもたちにとってフローラは叔母さんになるんだよな。 こんな構図もDS版ならでは。

posted at 23:47:47



ツボ見る前に山奥の村に来た。

posted at 23:50:11



ビアンカもダンカンさんも元気そうで…

posted at 23:52:51



ビアンカに気があるっぽい農夫の人が、ふしぎなきのみくれた。 結婚祝いだって。ありがとう! 

posted at 23:55:39



不審者発見。

posted at 23:56:00



カンダタこぶん。 オノの形はふつう。 完全にエリミネーターの色違い。

posted at 23:57:08



なんと!シルクのビスチェを見つけた! …下着ドロwww

posted at 23:58:19



2010年01月10日(日)


宿屋にて *「温泉に入ってたら わたしの着替えが なくなっちゃったの。」 「だれが 盗んだのかしら? いやーね!」  …犯人、知ってます。 というか今そのブツ、持ってます。

posted at 00:01:58



そういやツボ見に行く途中だったっけ。

posted at 00:04:10



ツボ赤い!赤いよ!ルドマンさんに教えてあげなきゃ!

posted at 00:06:05



サラボナ。 ルドマンさんは見晴らしの塔に行ってるって! よし行こう!まずは教会でお祈りだ!

posted at 00:08:35



見晴らしの塔。 メンバーはピエールと子どもたち。

posted at 00:13:31



ルドマンさんいた。 ツボの悪魔がよみがえるって!?

posted at 00:15:53



ルドマン「150年前 私のひいひいひいひい…ひいじいさん。 ようするに私のごせんぞ様が(ry」  …昔から気になってるんだけど、150年じゃ そこまで代替わりしないだろ…

posted at 00:18:23



ルドマン「私は家に戻り たたかいの したくをしてこよう。」

posted at 00:19:18



行っちゃった…

posted at 00:19:53



2画面ブチヌキでブオーン復活シーンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

posted at 00:20:41



感動的なデカさ!!

posted at 00:21:26




posted at 00:30:03



イベントシーンはポリゴンだけど(PS2版の流用かな?)、戦闘ではドットになってる! 

posted at 00:31:53



倒した! スカラとルカナンが面倒だったけど、こっちのルカナンも効くので、ほどよい緊張感だた。

posted at 00:49:56



さいごのカギげと!

posted at 00:51:21



ルドマンさん「やあ ゆかいゆかいw」

posted at 00:52:26



奥さん(おばあちゃん)が、子どもたちにおこずかいくれた。5000G。 …さすがに子どもたちには多すぎます! これは私が預かっておきます。

posted at 00:55:00



仲間会話セリフで、子どもらが「ルドマンさん」って呼ぶと、なんか淋しい気持ちになるな。 ビアンカルートと共通になってるんだろうな…徹底してセリフ分けしてほしかった。

posted at 01:02:12



…しかし、TV見ながら晩酌しながらだと、なんかだらだらになっちゃうな。 ちょっと休憩しよ。

posted at 01:05:38



よし再開する。 さいごのカギで開けれるトビラ巡り。

posted at 01:46:38



やっぱり最初はグランバニアだな!

posted at 01:47:33



いのりのゆびわを見つけた!

posted at 01:48:28



しあわせのぼうしをみつけた!

posted at 01:48:45



…そして

posted at 01:49:02



エッチなしたぎをみつけた!  キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!!

posted at 01:49:52



これはメグにはまだ早いから、袋にしまっておくね。

posted at 01:51:04



つづいてメダル王の城。

posted at 01:52:03



ちいさなメダル ちいさなメダル おうごんのティアラ

posted at 01:53:17



ティアラはメグにあげよう。 お姫さまには黄金のティアラ♪

posted at 01:54:20



メダル41枚になってた。 はやぶさのけん貰おう。

posted at 01:55:27



隼はピエールが装備。 ゾンビキラーはオレゴンに。

posted at 01:59:17



トビラ、あとはどこだっけ…

posted at 02:01:06



まあいいや、封印の洞窟いこう。

posted at 02:06:04



封印の洞窟。 エルフのおまもり見つけた。メグが装備。

posted at 02:18:07



ちょっと出て、パーティ編成かえよう。

posted at 02:20:33



たまにはモンスターたちを連れて行く。 ピエール リンクス ししなべ

posted at 02:21:42



ブルーイターレッドイーターデタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

posted at 02:23:33



やべえ、やっぱこいつらキツイwwwwwwww

posted at 02:24:57



エビルマスターおきあがった。 預かり所 行きだな。

posted at 02:28:30



アークデーモン出た!! ここで出るんだ!!

posted at 02:30:36



きつくなったので脱出。

posted at 02:35:51



ちょっと装備ととのえる。

posted at 02:41:34



調整した。 うんた: ドラゴンのつえ せんしのパジャマ ドラゴンシールド ちりょくのかぶと ほのおのリング ほしふるうでわ  ピエール:はやぶさのけん まほうのよろい ちからのたて てっかめん

posted at 02:56:09



リンクス:こおりのやいば ぎんのむねあて  ししなべ:らいじんのヤリ ぎんのむねあて てつのたて

posted at 03:00:35



ふたたび封印の洞窟。

posted at 03:01:26



サターンヘルムおきあがった。 お前よりアークデーモンが欲しいんだよな…w  まあいいや預かり所。

posted at 03:06:06



まじんのかなづちを見つけた!

posted at 03:15:33



やっとB4の石版4枚 動かし終わった。

posted at 03:23:07



あっ、全フロア動かさないとダメなのか。

posted at 03:24:16



まちがえた。リレミトしちゃった。 …またやり直しだ…orz

posted at 03:29:12



仕切りなおし。今度のパーティはリンクスと子どもたち。

posted at 03:33:02



今度こそ石版すべて移動完了。 マントでてきた!

posted at 03:47:10



おうじゃのマントを手に入れた!

posted at 03:48:20



さっそく装備しよう。 今まで せんしのパジャマだったから、守備力大幅アップ!

posted at 03:49:09



パジャマはサンチョにあげようかな。

posted at 03:50:08



さて、目的は達成だけど もうちょっとアークデーモン勧誘がんばってみようかな。 その前にちょっと宿屋で回復。

posted at 03:52:45



やっぱ全然おきあがんねえな。 モンスター図鑑によると「仲間になりにくい」って。 1/128かな? まさか1/256ってことはねえよな…

posted at 04:40:24



おきあがんね。 成果はイズライールが ようせいのけん落としたくらいでした。  ここまでにするか。  寝る。

posted at 05:33:22



再開する。

posted at 20:39:18



またアークデーモン勧誘がんばってみよう。

posted at 20:40:05



B1だとイーターたちの出現率が低くていい。ってのは分ったんだよな。

posted at 20:41:02



おっしゃぁぁぁぁぁぁ――――――っ!!! やっと起き上がったぁぁぁぁ―――――っ!!! 記念写真記念写真!!!!

posted at 23:11:09




 キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

posted at 23:31:45




 名前はアクデン。 8といっしょだね♪

posted at 23:32:52



リンクスがLV30なので丁度いい。 スタメン交代だ。

posted at 23:33:56



アクデン「グフフ〜 オレさまのチカラを みせてやるぜ!!」  …仲間会話ゼリフで、このふてぶてしさ! …おおう!あてにしてるぜ!!

posted at 23:36:24



あれ?サタンヘルム、デビルアーマー、ダークシールド、装備できない!?  …悪魔装備ダメなんだ…

posted at 23:38:48



体防具は胸当て系なのかな。 とりあえず、てつのむねあてと たけのヤリ装備させた。

posted at 23:42:36



これで専用武器としてデーモンフォークが追加されているといいな…とか思うけど、たぶん無いだろうな。 ヤリ装備可だと分ったので、デーモンスピア手に入れたら持たせてあげよう。

posted at 23:47:26



やっとストーリー進められるぜ。 でもその前に、ちょっと休憩だ。 むしろ晩酌だ。

posted at 23:49:22



 

≪ 前のページ  目次  次のページ ≫