♥今日のムチムチぷりん♥

 

 

webツッコミはこちらからよろしくね♪

 



試験的にツイートボタンなんて付けてみた。

 


2010年05月30日(日)  FF5絵3枚うp
今回は吟遊詩人特集だ。



ボエ〜〜〜

 

 


ひとみっ と〜じれば〜♪
であえるのはなぜ
きみのえがお
ちりゆ〜く ちいさなはな

あきらかに動かなくなっている!

 

 


アポロンのハープ、キラッ



以前、絶対に描かないって言ったけど、描いちゃったよ♪
ネタ絵としての+αの部分を思いついたからね。

 

 

今回は、モンスターたちの絵も描いていたので
ちょっと時間かかっちゃった。楽しかったけど♪


sosite先日ついったーでも途中絵をチラ見せしたけど、
実は、モンスターたちは ちゃんと全身描いたのよ。
でも隠れた部分が多くなちゃったw
次の更新の時にでも それぞれの全身図をうpするね。

 


お返事する (5/26〜5/28)


 ◆  千葉から甲子園までロッテ戦を見に行ったのに雨で中止でした \(・ω、・#)

   それはまた… ガーナミルクチョコで元気だして!

 ◆  もしかしてしらたまたんはパンツよりふんどし派ですか?快適って聞くし!

  そもそも下着はいているのかどうか、ボクもいまだにわかんねんだ…
コメント お気軽に書いてね! 
  • ヽ(`Д´)ノ (2010/05/30 22:41)
    キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!
    この3枚は、なんていうか大好き!何回もみたくなっちゃう
    おっとせいさんがすごく楽しんで描いたのが伝わってくるよ!
  • おっとせい(2010/05/31 00:13)
    ひゃっ!ありがとう!
    でも完成までに
    すごく時間かかっちゃった。

2010年05月26日(水)  ひさしぶりにドラクエ9
ついにマーニャ来ましたねえ♪
ふ…ふんどし… ふんどし!

そしてDSの液晶パネル、なんか知らんけど徐々に回復して来た。
↑これは下画面なんだけども、右上の黒いのがだいぶ小さくなってきたでしょ。
上画面に至っては、どういうわけかすっかり完全回復してる。
原因はなんだろう。気温かな? この暖かさのせいで、液晶の血行が良くなって来たtoka?

それから、ちかごろ評判のホイミテーブル。
あれもとうとう試してみちゃったよ。

ホントに狙い通りにオーブ手に入っちゃうんだね…
毎回、電源オンしてから、ホイミ回復量の配列を
検証する必要があるから、ちょっと手間はかかるけど
好きなようにレア確定させられるってのは、やはり凄い…
…むしろ怖い。

ちなみにボクの自力オーブ集めの成果、いくつかあげてみると
バラモスがLV50まで育てて18個、ムドーとかドルマゲスとかも大体そんな感じ。
高確率ドロップの魔王はオーブ貰えたらセーブ。無しだったらリセット。ってやり方してたので
ゾーマ様がLV30で29個、エスタークもLV30で29個なんて具合。

そんなわけで、苦労しながらオーブ集めるのもけっこう楽しかったりするので
とりあえず、今のところはまだホイミテーブルには頼らないようにするよ…

でも、今後…最強錬金とかで精神的に疲れ果てたら… どうなるかわからない…





あと、最近ついったーでにわかに流行りだした
「二次元女体化してやったー」
ボクもしてやったーので、ここでも見れるようにしておこう。




そしてお返事 (5/16〜5/26)


 ◆  侍レナちゃんかわいい!侍の巫女さん風味か…なるほど…こういう手があったか…よくやった!

   ありがとう!次のもがんヴぁる!

 ◆  誰がえらいだぁーーーーーーーー!!!!!!!!

  最初は「?」だったけど、webツッコミ送信画面イラストへのメッセージだったのね。

 ◆  おい

   これも同じようにツッコミ画面へのメッセージなのかな? いまいちピンと来ないけど… 
  もし違うんだったら、今度は ちゃんと言葉にしてみてね。


 ◆  べっ、別におっとせいのことなんて好きでもなんでもないんだからねっ!!
 ◆   ・・・うそ。やっぱり好き 大好き

   その流れ以前にもやってなかったけ? もしかしたら返信スルーしちゃってた!?

 ◆  しらたまたんは今日なにしてますか?

   まじめに宿題なう

 ◆  しらたまたんはゴキブリ好きですか?

   なんで!? 好きなわけないじゃん!!

 ◆  しらたまん、俺と・・・俺   俺が、  俺がガンダムだ!!

   おちつけおちつけ

 ◆  お前となら感じてKnight

   マジンガー衝撃Z編は… テンション的にイマイチついていけませんでした…

2010年05月14日(金)  今日のレナちゃん

今回は侍レナちゃそです!

コスチュームのアレンジ要素として、ちょっと巫女さん風味を加えてみたのだ。

残るは4ジョブかな。がんばるよ!

 
それではお返事 (4/26〜5/11)


 ◆  好きって言った後の「ひゃあ!」が好きだったのに、言い過ぎて価値さがっちゃったかな・・・orz

   ははは…

 ◆  それはそうと、「おっとせい」でググるとついに1ページ目に「おっとせいのごった煮」が来るように!!!!
 ◆   ここに来るとき毎回グーグルを経由して来た甲斐があった!!地道な活動がついに実を結んだ かも

   ひゃあ!マジで!? うおちゃんいつもありがとうねえ。

 ◆  おっとせいさんの好きなウルトラシリーズはなんですか?ダイナですか?

  昭和ウルトラは、やっぱりレオかな。レオかこいい! タロウも楽しくて好きだった。
      あと、東京MXTVでやってる円谷劇場のおかげで「帰ってきた」も改めていいなと思ったし
      メビウスも昭和ウルトラネタの回が燃えたので、かなり好き。
      平成ウルトラは、ガイア、ネクサス、ティガ、の順にマイベスト3かな。


 ◆  レナちゃんとコアラのマーチ、どっちが好き?俺はコアラのマーチ!\(・ω、・)

   ボクはダンゼン、レナちゃんを食べたいな。

 ◆  狩人と魔法剣士いいぞー!最近レナちゃその更新が多くて嬉しい!ここにくるきっかけもレナちゃそだしね!

   ひゃ!ありがとう!

 ◆  レナは戦士系のジョブのほうがかわいいと思うです。

   ボクもそう思います。そんなわけで今回は侍♪

 ◆  おい

  

 ◆  森の妖精について俺と語りませんか?\(・ω、・)

   またお菓子の話かと思ったら、
    筋肉の人の話? ビリーさんネタの絵も、いつか描きたいなあ。

2010年05月06日(木)  今回もレナうp
今回は2枚+差分描いたよ。

まずは狩人。

 

何気に以前描いた狩人クルルと対になる感じにしてみたのだ。

 

というわけで2枚ならべてみよう。

サイズが合ってなかったのだわ。ギャッフン


 

 

もう一枚は魔法剣士をかきまちた。

 

 

作業工程で派生した水着差分♪

 

そしておまけもう一枚。
脈絡もなく全裸にしちゃって
あれなんだけど
よかったら見てみてよ。


また新しいの描けたらうpするね♪


過去ログ 2007年12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2015年01月 02月 03月 07月 12月 
2016年08月 12月 
2017年12月 

一覧 / 検索

↓なんだか消極的なコンテンツ

TOP  ・・・ 戻ります

GALLERY  ・・・ 2009年の終わりに、みんなへの感謝を込めて更新しました! (LAST UPDATE 09/12/30

DO-JIN  ・・・ ボクの同人誌発行履歴♪

OLD DIARY ?  ・・・ 旧不定期日記 『 今日のたわごと 』 ログ
DQ5 tweet  ・・・ DS版ドラクエ5のプレイ実況ログ

Re:  ・・・ いただいたメッセージへのお返事ログ (07年12月末の分まで)

LINK  ・・・ ハイラルの危機を救うため、果てしない冒険が今、始まる!