♥今日のムチムチぷりん♥

 

 

webツッコミはこちらからよろしくね♪

 



試験的にツイートボタンなんて付けてみた。

 


2013年07月14日(日)  セキュリティトークンとか
DQX用のセキュリティトークンというものを導入したよ。
ログイン時に、ワンタイムパスワードなるものを発行してくれるツール。
これがあれば、不正アクセスを受ける危険がほとんどなくなるのだーっ!
ということらしいので、この度購入してみますた。

でも、こんな6.3×2.6cmほどの機器でスクエニのサーバーと連携した
パスワードのやりとりができるなんて、一体どういう仕組み?などと疑問に思ったんだけれど
調べてみたらどうやら トークン一個一個がシリアル番号で管理されていて
それぞれ「何時何分何秒地球が何回まわった時にはこんなパスを表示するよ」
というのがサーバ側に予め組み込まれているってシステムらしい。

最初は「こんな小さいのにネット接続する力があるのかなーすげー」
とか思ってけど、違ったw

ログインの度に、パスワード入力するのはちょっとめんどいかな?
という懸念もあったけど、使ってみたらそれほど気にならない感じ。
基本インする時の一回だけだからね。

でも、3DSのおでかけ便利ツールを起動する時にもパス入力しなきゃなのは、
少しめんどっくさと思ったw

 

まあとにかく、このセキュリティトークンがあれば
垢ハックなどの危険から自分のデータを大ぼうぎょ!!

これで安全なのだ−−−っ!!




あと、6月末から7/7までだったかな。
の期間限定七夕イベントで集めた衣装。
都合により画像はちびモードのみ。

星天の衣(♀用)

 

 

晴天の装束(♂用)
(性別推奨しているがどちらも男女区別なく着れる)

この装備を元にイベント進めて貰えるクリア報酬が

 

織姫セット♪
(この報酬装備は性別固定。男物は彦星セットよ)

 

 

さらにイベント後半戦で貰える浴衣6種類。
ちょっとめんどかったけれどもコンプでけたお♪

今回の期間限定イベントは、やたら金かかって大変だった…
もうこういうのは勘弁していただきたい…




そして、転生モンスターも2種類遭遇した!

スターキメラの転生、ムーンキメラ

なかなか強敵だった…
スターキメラ討伐数737匹。

 

のろいの岩。スマイルロック625匹



そんなこんなで旅芸人もLV60になった。
装備のコーデネエトもかたりべ服をベースに
フリフリにできたので満足♪

画像はきょくげいスキル100の特技、ハッスルダンス。
10ではチアリーディングなのよかわいい!




お返事する!(5/31〜)
(とりこぼしもあるかもしれん)


 ◆  VジャンプでDQXのコミカライズ(堀井さん監修)やってますよ!1巻が6月4日発売ですよ!


 買ったよ!まだ全部読んでないけど


 ◆  全然ツイートなくなりましたが、おっとせいさん最近日曜朝の番組みてる?もしかして卒業した・・・?


 けっこう録画たまっていて、数ヶ月遅れな状態なんだあ。


 ◆  ottoseiさんコミケ墜ちちゃったのね・・・


 ふがいないおっとせいちゃんで、すまない…


 ◆  セイントセイヤオメガは、ニュークロス編になってから普通に面白いですね


 モメガ一部完までは見た! そうか2部はおもしろいのかあ♪


 ◆ グラサンwwwいいなあw


 メリちゃんぶっちぎるぜえ!


 ◆  DQ7やってますがマリベルめっちゃかわいいです


 7もやりたいんだよなあ…


 ◆  おっとせいさん!暑くないですか??


 あ" つ" い"


 ◆  おっとせいさん!


 おー

 ◆  しらたまたん!


 
   ひさしぶり!

過去ログ 2007年12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2015年01月 02月 03月 07月 12月 
2016年08月 12月 
2017年12月 

一覧 / 検索

↓なんだか消極的なコンテンツ

TOP  ・・・ 戻ります

GALLERY  ・・・ 2009年の終わりに、みんなへの感謝を込めて更新しました! (LAST UPDATE 09/12/30

DO-JIN  ・・・ ボクの同人誌発行履歴♪

OLD DIARY ?  ・・・ 旧不定期日記 『 今日のたわごと 』 ログ
DQ5 tweet  ・・・ DS版ドラクエ5のプレイ実況ログ

Re:  ・・・ いただいたメッセージへのお返事ログ (07年12月末の分まで)

LINK  ・・・ ハイラルの危機を救うため、果てしない冒険が今、始まる!