♥今日のムチムチぷりん♥

 

 

webツッコミはこちらからよろしくね♪

 



試験的にツイートボタンなんて付けてみた。

 


2014年05月18日(日)  DQXいろいろ
今頃になってレンジャーはじめた。

 

サバイバルスキル2Pで覚えられる「みのがす」も今更取得。
ちょっと鼻にかけるような感じにシッシッって

エンゼルスライム帽の効果で、LV40までは経験値2倍なので
サクッとれべらげしたい。それまではゼルダの伝説みたいな格好しておく。

 

一応、レンジャー用のおしゃれコーデネエトは準備できているのよ。

バトマスの侍装備(左)に対して、レンジャーは くのいちスタイル(右)でいく予定♪

 


あと、出会った転生

ブラックマンティス690匹で出た、ゼブラマンティス。

 

どろにんぎょう143匹、マッドレインボー。

 

こんぶ大将234匹、とろろ将軍。

残る転生あと3種類… 一気に狙ってみるかな。きせきの香水使って…

 


そしてついにあたしも、真災厄の王撃破しました!

フレンドさんチームにお誘いいただいたので、
うちの団長とふたりで参加させてもらいました♪
この後エピローグクエ数話消化して、
とうとう神話篇完走です!ありがとう!

でも真災厄、リプレイ報酬もおいしいみたいなので、ぜひまた行きたい。

 


まだある。
今年の春妖精の国イベントは、昨年からのベラにひきつづき、
なんとポワンさまも完全新規造形にて登場で、うっひょおだったね♪

ポワンさまうっひょお♪

 

 


そして先週からの配信クエで登場したこいつ♪ ↓

そんな深刻なネタバレとかではないので、数枚キャプ貼っちゃう。

 

 

倒すと…

 

 

 

 

 (チラッ)ってw

3のカンダタ戦をかなり忠実に再現していて超面白かったし、
とても嬉しいファンサービスでった♪
まさに神イベント。ひきつづきのクエ配信も楽しみ!

そして通常ドロップはなんと、まだらくも糸!
カンダタの元ネタリスペクトだね・・・!
ここまで徹底した愛を見せられると、感動を禁じえない…!


2014年05月08日(木)  超おひさし!
うむ。生きてるお。

キョウリュウとドキップリは全部見終わった!
土器は全体的にフツーに楽しめた。
うおちゃそが言ってた、ありすちゃんのキャラ付け云々
言われてみればたしかに。と思ったが
まあ全体的には楽しめたよ♪

キョウリュウはずっと面白かった!
やはりああいう、わかりやすい面白さって
子供番組にはとても大事な事だよね。
個獣的に、歴代の中でもかなり好きな作品になった!

ガイムも2月分まで見た。1クール目は呑気でまったりな感じだったけど
2クール目からストーリー回り始めて、面白くなってきたね!

てうわけでトッキュウとチャージプリもついに見始めたぜっ!


あと、リメイク版のロボコップも見てきたよ。
懐かしさと新しさの混ざり加減がよかった!

オマージュというか、旧作をなぞった設定や展開が
けっこう細かい部分まで ふんだんに仕込まれているんだけれど
どれも、旧作とは違う方向で描かれてるのね。

特に、一斉射撃中のED-209が、非武装の人間を前にした時に
きちんと銃撃を止めたシーン。 あれは良かった・・・ 
ED-209、30年近くの時を経てついに、
ちゃんとできる子になったのね… えらいね…
なんかほんとに、あのシーンは感動してほろっときてしまった…
旧作で蜂の巣にされた社員の人… ED-209は立派なロボットになったよ・・・

まあそんなアレンジ具合に
「オリジナル版と全然違うじゃないか!」って感じる人も多いみたいだけれど
ボクはむしろ、あえて逆の表現にしている事こそが
旧作への愛と、新しいスタートへの決意表明に思えた。

今後シリーズ化して欲しいなあ…



お返事(2/27?〜)



 ◆   >・どこから見てもスーパーマンじゃない サジタリアスだこれ!?


 その記事書いたのも懐かしいが、このメッセージも貰ったの随分懐かしい記憶になっちゃたね。ごめんよ。


 ◆   トッキュウジャーはじまりましたね!トッキュウの設定はドラクエ7を思い出してしょうがないです


 ほう。まだ1話みただけだが、それは楽しみ。


 ◆   新プリキュアの主人公の名前が「めぐみ」で妹と同じ名前なのよね!
 ◆   なので、あんまり「めぐみちゃんかわいいよおおおハアハアアアア!!」と言いづらくて困ってます


 まめぐ!のめぐ!とめぐ!


 ◆  仮面ライダー鎧武は、序盤こそついていけない感じがすごいのですがそこをなんとか乗り越えたら
 ◆  けっこう普通に面白くなってきます。龍騎とか555に近い作品の空気


 うむ!


 ◆   おっとせいさんはガンダムビルドファイターズみてる?


 とりあえず録り溜めしてある〜。そのうち見たい



 ◆   DSのWiFiが終わっちゃったね・・・FF3のとき、もっとおっとせいさんと文通したらよかった 
 ◆   なんて思ったり・・・こういうのちょっとさみしいよね


 うむ〜。懐かしいねえ…


 ◆   人生って…なんですか??


 そういう深刻な質問は、別のところでするのが良いよ… ヤフーとか…


 ◆  最初は「なんだこれついていけねえ」と思った鎧武だったけど、ここんとこなかなかよいよ!
 ◆  (たぶんウィザードがかったるかった反動もある)


 うむ!


とりこぼしあったらすまぬ。

 

 

ドラクエ10もあいかわらず楽しんでいるよ。

コメント お気軽に書いてね! 
  • びるべる(2014/06/09 21:57)
    2ヶ月間ドラクエお休みしてましたがまたちょっと復活しました・・なんか色々変わったですね・・取り急ぎ2.0のラスボス行かなきゃ(ええ!?)スキル120とやらもほしいけどラスボス行かなきゃもらえんのでしょ? ぼちぼちやりますw FF14はバハムートに挑戦中よ!次回あぷではラムウじいさんが登場よ!(ラ・ムーじゃないよ!桃子ちゃんじゃないからね!)
  • おっとせい(2014/07/30 21:44)
    ひゃ!びるべるさんコメントありりです!
    というか2ヶ月近く気付かなかった… ごめそ・・・

過去ログ 2007年12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2015年01月 02月 03月 07月 12月 
2016年08月 12月 
2017年12月 

一覧 / 検索

↓なんだか消極的なコンテンツ

TOP  ・・・ 戻ります

GALLERY  ・・・ 2009年の終わりに、みんなへの感謝を込めて更新しました! (LAST UPDATE 09/12/30

DO-JIN  ・・・ ボクの同人誌発行履歴♪

OLD DIARY ?  ・・・ 旧不定期日記 『 今日のたわごと 』 ログ
DQ5 tweet  ・・・ DS版ドラクエ5のプレイ実況ログ

Re:  ・・・ いただいたメッセージへのお返事ログ (07年12月末の分まで)

LINK  ・・・ ハイラルの危機を救うため、果てしない冒険が今、始まる!