♥今日のムチムチぷりん♥

 

 

webツッコミはこちらからよろしくね♪

 



試験的にツイートボタンなんて付けてみた。

 


2011年10月30日(日)  ザボーガーの映画みてきたわよ♪
先日、みてきたのよ…
原作愛がハンパなくって良かったよ♪
所々、コメディタッチだったり、ちょっとエロ描写あったりとか
原作と全然違う部分もあったけど、それはそれで面白いとも思えた。
いやむしろ、あのおバカなノリがあったからこそ
全編に流れる熱血ストーリーが映えたのかもね。

そして、EDで過去映像が流れた時は「ここまで徹底的に原作なぞってたんだな〜。」って
感心しつつも、とても感動してしまった。

こまかい原作リスペクトっぷりについては
具体的に、あのシーンこのシーンいろいろ語りたくもあるけど
長くなりそうなので、今回はやめておこう…

というわけで
子供の頃、TV神奈川の再放送で大好きだった
電人ザボーガーとても満足のリメイク!面白かった!


 

 



あとそれから、今回の絵はまたドラクエ10のオーガ娘さん。

 

えっちな絵だよ注意。



10/31 体の模様わすれていたので加筆した…

こんな感じの、オーガ娘の薄い本いっぱい出るといいなあ…
(ちなみにボクは作れません)

おまけ:カラー版→


それと、ドラクエ10の事でもう一つ
地味ーに更新されている公式サイトの、新モンスター情報にて
「たてまじん」ていう、シールドオーガ系のモンスターが発表されてたのにビビっと来た!

10ではモンスターとしてのオーガも存在するという事ね!
(ノーマルのオーガー系はまだわからないけど、出てくるなら角とトゲ追加したデザインになるのかな?)
わくわく♪
種族としてのオーガと、モンスターのオーガの対決ぜひ実現して欲しい!



 

 


お返事 (10/16〜10/27)



 ◆  更新頻度が下がっても、それはそれで次の更新が楽しみになるから気持ちいいですよ。


 ひゃ!ありがとう!



 ◆  昨日のニチアサは、ナスカ尻彦さんに龍騎の教授(オルタナティブゼロ)と懐かしのゲストでしたね! <おっとせいさんのtwitter


 
 そうそう、ケツ彦さんもだったけど教授もなーんかスルーしちゃってさあ、
 うおちゃんに教えてもらわなきゃきっとわからないままだったよ。



 ◆  かなり長いことしらたまたんを見てない気がする・・・元気かなぁアイツ・・・


 そうだねえ…しらたまん最近どうしてるだろう…



 ◆  他人は自分の鏡だから、私もおっとせいです。
 ◆  そして、おっとせいさんが元気なら、私も元気になれます。
 ◆  おっとせいさん、いつも自然体な元気でいて下さい。応援してます。


 ひゃっ!なんだかわかんないけどありがとう!



 ◆  おっとせいのえっちぃ・・・


 実はそれほどえっちじゃないのが、むしろ申し訳ないと思ってるんだよね…



 ◆  ワシは『肉』より『魚』派ぢゃ!!


 あたしもよ。





あとコミケ受かったわ!
12/31(土) 東 カ33aよ!
コメント お気軽に書いてね! 
  • KOUKI(2011/11/07 20:06)
    お久し振りです、『おっとせい』さん……。
    いつもながらココのサイトと『しらたま』たんの大ファンである『KOUKI』であります。
    今はもう11月となり、残り後一ヶ月となりましたね…。
    僕は去年と全く変わらぬ形でただ何気無く『地道』に働いてちゃんとした生活を毎日を過ごしてるだけですのに、気付けばこんなに月日が迫ったなんて自分も何だか信じられないくらい早い気がします……。

    毎年この時期では猛烈に寒いですのに、コチラの住んでいる所では今年は珍しくそれ程寒くなく『半袖』でいられる程の平常な気温となっており、お陰でこう『健全』に至っております。
    いつもこの時期では物凄く寒くなるのにも、こういう年月は初めでで今でも不思議に感じております……!

    また『Private』の時は以前『オークション』や『Amazon』で購入した学生の頃ハマッて見ていたアニメのDVD(『ボーボボ』や『ガッシュ』等。)を鑑賞し、あの時の『青春』や『童心』に帰っているこの頃です…。
    ちなみにこの前は『ボーボボ』の2巻を中古で買いましたし、最近それを好読しております♪
  • KOUKI(2011/11/07 20:08)
    それはさておいて『単刀直入』としていよいよ本題に入りたいと思います。
    実はこの冬季に向けての挨拶と同時に半年振りに再びリクの申し出に参りました!

    今回二度となるものは、あの『ボボボーボ・ボーボボ』に出た『田ボ』と『ポコ美』の二人です。
    そのリクの内容と『仔細』は下記の表に載っておりますので……。

    題名:新生戦うアイドルユニット誕生☆その名は『Magical lovely Sisters』♪
    キャラ:田ボ&ポコミ(変身姿・ラブリーマジカル真拳超奥義「セクシーレディ・ポコミ」の状態)
    容姿:田ボ(ノーマル・アニメ版)、ポコミ(ワインレッド(#D71345)の魔法少女ドレス・普段時と同様。)
    内容:上記の二人がマイクを持って明るく歌って(姉妹のように仲良くデュエット)いる場面。後もう片手には一人違うそれぞれの『武器』を持っている。
    武器:田ボ(ヌンチャク)、ポコミ(マジカルステッキ)
    シチュ:アイドル、萌え、共闘
    リク予定日:2011年11月7日

    ---人物の年齢&身長設定---
    ・田ボ(24歳・168cm)
    ・ポコミ(20歳・171cm)

    初めは僕ヒロインの『ビュティ』が一番好きでしたが、『田ボ』が登場してから彼女の方にダントツ1位となりました♪
    後『第2部(真説)』に登場する『ポコ美』についてですが、..
  • KOUKI(2011/11/07 20:09)
    初めに見た時普段時の姿には『ビュティ』みたいに可愛いと思いましたが、3巻でラブリーマジカル真拳超奥義『セクシーレディ・ポコミ』での変身姿を一目見た瞬間、普段と違って『セクシー』かつかなり『ナイスバディ』に感じ、普段のと比べ激しく萌え我ながら『興奮』した事がありました(////)!!!
    自分はこの状態を『変身姿』と名付けて、『田ボ』みたいに可愛くてその2番目としてメチャメチャ気に入っております♪

    『田ボ』は何度も登場(『ブーブブ』も同じ姿してるのでそれに含む。)してよく『活躍』を見たのが物凄く嬉しかったのですが、後者の『ポコ美』の変身姿ではたった一回だけでそのまま原作が終わったというのもかなり好きだった自分にとってかなり残念に思いました……m(_ _)m☆
    『田ボ』も含めああいうセクシーな姿の『ポコ美』も未だにメロメロであり、今でもその『虜』となっておりますぅ〜(*>3<)♪

    ちなみに8年前のこの日辺りは、その『ボーボボ』がアニメ放映としてスタートした日であり、その時の『記念』としてわざわざこの時期を選んでリクを選びました!!
  • KOUKI(2011/11/07 20:09)
    当時ハマッていた頃の自分は高校2年生(当時17歳)であり、一回アニメを見たのがキッカケで『原作』を購読し全巻揃ってずっと『ボーボボ』を見続けておりましたが、第2部の途中でギャグ制が薄く本格的にバトル風になってシックリ来なくなったせいで流石に読み飽きてしまい、今まで『無印』の1巻から買い揃っていたコミックス全て(第2部・4巻まで)を古本屋で売り、惜しくもこの場で『卒業』する事にしました……。
    あれ以来『ボーボボ』には全く関わっておらず今では原作とアニメが終わってから大分久しくなっておりますが、未だにその『思い出』が残っており自分にとってギャグ&アクション漫画の中では一番心に残る『名作』です。

    無論大好きという気持ちは全然変わっておりませんが、それと引き換えただ先程言ったよう『田ボ』の並べて好きだった『ポコ美』の『変身姿』があの3巻の第25話だけしか見れなかったのが自分にとって何よりの未練がましい所であります……☆
    実はこのアイドルキャラの二人がとても大好きであり、『田ボ』よりも『ポコ美(変身姿)』をせめて貴方の描いた絵でももう一度この目で拝みたいと無償に思い、この場でリクをする事になりました!!
  • KOUKI(2011/11/07 20:11)
    お忙しい中よりも一度ならず二度も突然こういったリクや難しい注文をして本当にすみません……m(_ _)m☆もし駄目でしたら全部『却下』して下さっても構いませんので……☆

    そういえば僕が初めてこのサイトに入って貴方と知り合ってから今年で1年経ちましたね……。
    最初に来た時は偶然『ビュティ』や『チェリッシュ』の絵が見れたので、あの時は本当に感激ものでした(涙)!!!
    今でもこのサイトに巡り合えてこうして貴方と楽しく『交流』している事を何より嬉しく思っております♪
  • KOUKI(2011/11/07 20:12)
    コレからもこの『おっとせいのごった煮』を長く応援する所存ですので、今後ともこの『KOUKI』を宜しくお願い申し上げます。
    『おっとせい』さんも身体にお気を付けて、サイト経営(『pixiv』含む)頑張って下さい!!

    今回は急遽リクの申し込みや『長文』…、後多少不平不満な事をおっしゃって誠に申し訳ありませんでした……☆
    それでは僕はこの辺で失礼致します……。
  • おっとせい(2011/11/13 20:19)
    koukiさん今回もコメありがとうございます!

    リクの件ですが、
    ボクも最近いろいろと忙しく、自分の事だけで精一杯なので、
    申し訳ありませんが
    今のところはお受けする事ができません。

    当面は、ボク自身が描きたいものを描いて
    この場で公開するというスタイルでやって行くつもりです。

    後進頻度も、のんびりペースのままだと思いますが
    今後もまったりとよろしくおねがいします。

2011年10月15日(土)  わしは オーガの ピチピチギャルに なりたいのう…
また随分放置しちゃってたわね。ごめんあそばせ♪ オホホ(^o^)

 

最近あたしも色々いそがしくてねー…
そんな中、やっと描き上げたのが↑の絵よ。

そろそろ冬コミの準備も始めなくちゃいけないし
というか、はやくネーム描かなくちゃなのだわ。
それじゃ、またね。





お返事(9/17〜10/4)



 ◆ クロちゃんです♪わわわ〜〜〜♪


 ふるっ!!


 ◆ \オーガス/


 はあ…


 ◆ そろそろガンダムAGEが始まりますねおっとせいさん!ガンプラ作りますか?


 更新もたもたしてたら、もう始まっちゃったわね!プラモはあたしもちょっと欲しいわ!


 ◆ ♪1たす2たす1たす2たす
 ◆  サ〜〜ンバルカ〜〜


 ゴーグルファイブが新体操〜♪


 ◆ ふぅ・・・またティッシュを使ってしまった・・・


 ほう


 ◆ パ・リーグ ホームラン数
 ◆  中村剛也 44本(10月現在
 ◆  千葉ロッテマリーンズ 41本 (10月現在
 ◆  松田宣浩 24本(10月現在
 ◆  あれ?ロッテって結構打ってるのね \(・ω、・;)


 知らんがな

過去ログ 2007年12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2015年01月 02月 03月 07月 12月 
2016年08月 12月 
2017年12月 

一覧 / 検索

↓なんだか消極的なコンテンツ

TOP  ・・・ 戻ります

GALLERY  ・・・ 2009年の終わりに、みんなへの感謝を込めて更新しました! (LAST UPDATE 09/12/30

DO-JIN  ・・・ ボクの同人誌発行履歴♪

OLD DIARY ?  ・・・ 旧不定期日記 『 今日のたわごと 』 ログ
DQ5 tweet  ・・・ DS版ドラクエ5のプレイ実況ログ

Re:  ・・・ いただいたメッセージへのお返事ログ (07年12月末の分まで)

LINK  ・・・ ハイラルの危機を救うため、果てしない冒険が今、始まる!