♥今日のムチムチぷりん♥

 

 

webツッコミはこちらからよろしくね♪

 



試験的にツイートボタンなんて付けてみた。

 


2012年01月15日(日)  わたなべけん!

 

 

 


わたなべけんと けいおんって なんか似てると思ったので!


ちなみに、タイトルロゴはこちらのジェネレーターを使わせていただいたわ…
http://k-0n.com/

コメント お気軽に書いてね! 
  • KOUKI(2012/02/05 17:48)
    『おっとせい』さん、お久し振りです。
    今日は休みで『時間』が空いた為、たまたまこのサイトを除いたら今日が丁度設立日だと気付き、早速その『祝辞』を述べに参りました。

    今年で7周年目だなんて、こんなに長く経営が上手く続いてるなんて自分ではとてもすごいとしか思いようがございません!!
    僕がココに初めて訪れたのもまだ2年しか経っておりませんが、自分も『bolg』や『pixiv』始めてからそんなに長く経っておらず未だ拙いサイトですが、コレからも上手く両立し、8年や10年も長く続けるよう努力する所存であります!!

    これ程面白いサイトが今もあり、こうしてイラスト鑑賞したり貴方と『交流』する事が自分にとっては何よりの『至福』であります♪

    今も余り絵を描く事が無く、こうしてただ貴方に応援する事が何より手一杯ですが、今後とも『おっとせい』さんのご期待に添えるべくいい絵を描いたり、二つのサイトを有効に掛け持ちし自身を精進するつもりですので、前と変わらず長い目で見て頂けれは幸いです。

    後ちょっとで10周年ですね……。
    コレからも目指すべく経営頑張って下さい!!
    2月になってもまだ寒く『風邪』が流行っておりますので、くれぐれもご自愛下さいませ。
  • おっとせ(2012/02/06 00:02)
    ありがとうございます!
    7周年って具体的な数字を事前に言ってたわけでなかったのに、
    ちゃんと知ってもらえているとは嬉しいビックリ驚きでした!
    これからも程々なペースでよろしくおねがいします。

2012年01月12日(木)  バイオGAIDENはじめた。ってのと同人誌委託のお知らせ
バイオDSのマスターオブナイフィング、クリス編もクリアしたよ!
ヨーンの三連撃とか無理ゲーだろなんて思ってたけど、がんばって続けていれば、なんとかなるもんだね。
というわけで、バイオハザード Deadly Silenceも晴れてプレイ終了ということになりました。

 


  ・


 

そして、前回げっとしたて書いたGAIDENをプレイ始めたんだけど
これ…やっぱアレだね…
グラフィック、BGM、ゲーム性 何から何までとにかく全てが

チープなんだよね…

いや…最初から分かっていたことだけど…


どんな感じでショボイのかって、いつもだったら 画面の写真を撮って
どうよこれ?みたいな感じで見てもらう所だけど
なにぶんハードがGBカラーなんで、
バックライトとかついてない、あのGBカラーなんで

画面が乱反射して上手く撮影できません。
つうか、普通にプレイするにも画面が見づらくてちょっとつらいです。
…でも昔はこんな環境でも文句言わずに遊んでたんだよなあ

まあとにかく、まだちょっと触りの部分をやったくらいだけども
おそらくクソゲーに分類される代物だと確信できてしまうバイオハザード GAIDEN

すでにめんどくさいんだけど、とりあえず最後までがんばってみる…

 


 

あと、冬コミで いまでんさんの同人誌「糟日部ぶるま☆ハンター」に寄稿させてもらった らき☆すたのマンガもうpしておくね。

 


 

そして、わがサークル「もう大人なんだから!」の新刊「囚わレナ2」
ついに とらのあなさんで委託販売開始されました♪
詳細はDO-JINページに記載したので、よかったらチェックしてみてね!

コメント お気軽に書いてね! 
  • KOUKI(2012/01/13 19:34)
    こんばんは、『おっとせい』さん。
    今TOPに載ってるおNEWの漫画を拝みました。
    僕の好みである『ブルマ』姿の女の子が出ており、一目見ただけで激しく萌えました(*><)!!

    僕も未だ『ブルマ』が大好きであり、いつ見てもかなり色っぽく感じこの通り(*´Д`)ハァハァしております!!
    そういえば自分が小学生の時女子の体操着がそれで、実際でもよく『鼻の下』伸ばした事が何度もありました(////)♪
    今はもうスッカリ無くなっておりますが、振り返ればあの時目に焼き付けた事が何よりいい『経験』であり、まだ自分の『脳裏』に残っております。

    今回見た漫画で、先程申したその時の記憶がふと蘇り、より数倍嬉しく感じました!!
    ちなみに自分は『ブルマ』よりも『レオタード(新体操)』が一番好みで、今もその『虜』となっておりますぅ〜(*>3<)♪
  • KOUKI(2012/01/13 19:41)
    こうして久し振りに『ブルマ』が見れて心から大変嬉しく感じておりますが、いずれはそれを着た『しらたま』たん(他にも『レナ』や『チェリッシュ』等。)の方も拝みたいなと思っております♪後『レオタード』も含めて……♪

    『おっとせい』さん、毎回僕に素敵なイラストをお見せ下さって、誠にありがとうございました♪
    相も変わらず助平なユーザーですが、今後とも貴方を応援致しますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

    それでは僕はこの辺で失礼致します……。
  • おっとせい(2012/01/16 22:48)
    arigatougozaimasu…

2012年01月09日(月)  バイオDSやってた
バイオDS、クラシックモードとリバースモード
それぞれクリス、ジル両方ともロケランゲットまで遊んだわ。

リバースモードは、タッチペンやマイクを使う新要素が増えて
ああいかにもDSだな。と思った。

その中でも一定ポイントで発生するナイフバトル(主観視点になってタッチペンでナイフ攻撃をして戦う)は
最初、ペン入力のレスポンスが悪くて 遊びづらいなーとか感じたんだけど
ちょっと遊んでいるうちに、攻撃後に硬直時間が発生するのだと分かった。
一撃で止めちゃうとそこで硬直するんだけども、3回までは連続斬りができる。突きなら5連続。
そんなわけで、硬直発生を踏まえてテンポよくペンタッチしていくのが肝でした。
それが分かってくると、結構たのしい。
でも難しいんだよね… 犬とか、攻撃タイミングを合わせるのが凄いシビア。

で、そのナイフバトルをフィチャーしたおまけゲーム

「MASTER OF KNIFING」をやってる。
かなり難しかったけど、なんとかジル編はクリアした。
でもクリス編がムチャクチャ難しいよ… 
とりあえず、今後もしばらくは ちまちま挑戦をつづけてみる…

 

 

 

あとそういえば、
リバースモードでの2つ目の隠しコスチュームは良い追加要素だったわよ。
  
ジルは3でもあったミニスカポリス。
クリスがなぜか忍者装束になるんだけど、そのクリスの隠しコス2を選ぶと
同時にレベッカのコスチュームも、なんとチアガールに変化♪


 

 

  

 

  


しかも待機モーション中にタッチペンで触ると…

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ちなみにジルやクリスにも同じようにセクハラできるよ!

うむ、これは良いアレンジだったな。
 

 

  

 

  
そんな感じで、バイオDSはマスターオブナイフをクリアできるまでもう少し続けてみるけど、
それとは別にもうひとつ手を付けてみようと思うの。


というわけで…



ジャ━━━━━━━━━━ン!!

ねんがんの BIO HAZARD GAIDEN をてにいれたぞ!

ボクの未プレイバイオシリーズ最後の砦!
なかなか手に入らなかったけど、ついにげとできたよ!!


オレ、これが終わったら… バイオ5を始めるんだ…


2012年01月04日(水)  今年最初の更新よ!
あけましておめでとう!
コミケではありがとうございました!

おかげさまで、新刊完売、バーバラ本の1も完売、ひかよん本も手持ち分完売(ショップ委託分はまだあるのよ…)いたしました! 

新刊「囚わレナ2」は、印刷所さんに再版お願いして
近日中にとらあなさんにて、委託販売開始する予定です。


 

 

そして、われらがしらたまんも今年はドラゴンモードでお年賀よ♪



画像クリックでもっとあけましておめでとう♪


というわけで、今年も
おっとせいのごった煮をよろしくお願いします!


あとバイオDSも、ぼちぼち終われそう。これが片付いたら、いよいよ5をやるぜ…
そのために去年からアンクロ、ダークロって、未プレイ作をこなしてきたのだからな…



お返事(1/1〜1/3)



 ◆  あけましておめでとうおっとせいさん!今年もよろしくね2012!!


 よろしくね!


 ◆  大晦日は夜勤でした…コミケ3日目、参加したかったYO!(/ω\;)


 次回は是非きてね!!


 ◆ 
ケツだけ星人ぶりぶり〜♪
ぞうさん♪ぞうさん♪
ちゃんちゃかちゃんちゃんちゃちゃんちゃちゃんちゃん♪チックショオオオォォォーーーーーーッ!!!!!
ピカピ!
クルル♪
キバキバ!
エーーーモッ!!
ミイイイィィィーーーーーーーーーーーーーッ!!!!!!!!!
しらたまたん、明けましておめでとう♪
おっとせいさん、ハゲましておめでとう♪


 おめでとう!!
コメント お気軽に書いてね! 
  • KOUKI(2012/01/06 19:40)
    『おっとせい』さん、新年明けましておめでとうございます。僕は相も変わらずファン一号の『KOUKI』です♪
    昨年は色々と大変お世話になりました。思えば自分にとって『波乱万丈』の最中PCに触れて、このサイトで貴方のイラスト鑑賞や『交流』等山ほど出来、あの時はとても楽しくて今となれば自分にとって何よりいい『経験』とその『思い出』でした♪

    先程TOPにて、今年の『辰年』にちなんで表現した『龍』をモチーフとしたチャイナ服姿の女性の絵を拝みました。容姿やスタイルよりも、衣装のデザインがとても可愛い上にセクシーであり、一目見た瞬間思わず『スリット』と『生脚』の部分に目が行っちゃい、猛烈に(*´Д`)ハァハァ感じました!!

    自分ではこの年で初めて見るイラストですが、年の最初に拝むのもかなり相応しく、全体的にGOODであり、新年早々可愛い女の子の絵が見れて心から嬉しく思いました(><*)!!コレですから今でもココのサイトが大好きで、癖になる程その萌えな気分がより増すバカりですぅ〜(*>3<)♪
    今年もよりたくさんのイラストを鑑賞し、貴方とより『親交』を深めお互い『健全』なまま素敵な一年であるよう心より強く願っております。
  • KOUKI(2012/01/06 19:43)
    僕もコレから『pixiv』と『bolg』の活動を頑張っていきますので、前と変わらず長い目で見て下されば幸いです。
    今後とも昨年に引き続きこの『おっとせいのごった煮』を応援する所存であります。

    それでは本年度もこの『KOUKI』を何卒宜しくお願い申し上げます。『2012年』も貴方にとって素晴らしい一年が送れるよう心からお祈り致しますので……。
    今回は今年でこのサイトで初めて見る『ドラゴンチャイナ服の女性』イラスト、どうもありがとうございました(*´∀`)♪
  • おっとせい(2012/01/06 21:52)
    あけましておめでとうございます!

過去ログ 2007年12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2010年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 12月 
2012年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2013年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2014年01月 02月 03月 05月 06月 07月 08月 10月 12月 
2015年01月 02月 03月 07月 12月 
2016年08月 12月 
2017年12月 

一覧 / 検索

↓なんだか消極的なコンテンツ

TOP  ・・・ 戻ります

GALLERY  ・・・ 2009年の終わりに、みんなへの感謝を込めて更新しました! (LAST UPDATE 09/12/30

DO-JIN  ・・・ ボクの同人誌発行履歴♪

OLD DIARY ?  ・・・ 旧不定期日記 『 今日のたわごと 』 ログ
DQ5 tweet  ・・・ DS版ドラクエ5のプレイ実況ログ

Re:  ・・・ いただいたメッセージへのお返事ログ (07年12月末の分まで)

LINK  ・・・ ハイラルの危機を救うため、果てしない冒険が今、始まる!